自己紹介&このブログについて

プロフィール

当ブログにお越しくださりありがとうございます。

資産運用を行いながらサラリーマンのみの収入に頼らずよりよい生活を送るための知恵を発信したいと思いブログを作りました。

皆様の生活がよりよいものになるようお手伝いができれば幸いです。

スポンサーリンク

自己紹介

兵庫県出身 1993年1月生まれのやぎ座のツナ缶です。イメージ画像はドラゴンクエストに出てくるホイミスライムです。

都内の225メーカーに勤め妻と共働きの2人世帯

2015年11月から投資を始めました。現在は日本株・米国株・ETF・投資信託・企業型確定拠出年金などいろいろやっています。

趣味

・ドラゴンクエスト(1・2・3・4・5・6・7・8プレイ済 11プレイ中)

・株

・読書 小説や金融、自己啓発本など

・旅行

資格

・普通自動二輪、普通自動車

・剣道初段

・ビジネス実務法務検定3級

・第一種衛生管理者

・危険物取扱者乙4種

ブログについて

今の会社が嫌いなわけではないのですが週5で自宅と会社を往復し仕事をすることでかなりの時間が取られること、給料が思ったより安い(税金が高い)、40年も働きたくないなどいろいろ思い「株で一発あててさっさと会社を辞めるか」と思い株式投資を始めました。配当金や売却益、株主優待などを得て楽しいので株をしていない人にも資産運用に取り組んでほしいと思いブログを始めました。

周囲にはあまり資産運用をしている人は空くにです。株式市場は長期ではプラスサムゲームだと考えていますのでぜひとも進めたいなと思い、自分の生活や考え方など含め発信を考えています。

読書も好きなので読んだ本をおすすめしたり

家電やおいしかったお店などを発信する趣味丸出しの雑記ブログになる予定です。

長寿化もあり長生きリスクなどという言葉もありますが老後2,000万円を用意しそんなの関係ねえと言えるようにするためにお金の不安を解消して今の生活プラスαでワンランク上の生活ができるように皆様と一緒に取り組んでいけたらうれしいです。

投資方針について
今後の投資方針を決めました。2015年11月から所得を増やしアーリーリタイアを目指すために漠然と投資を始めましたが2020年1月にようやく投資方針が固まりましたので備忘録としてとりあえずまとめておこうと思います。最終的な目...

コメント