ワードプレスでブログを作る際の初期費用とランニングコストは?サーバー代を実質無料にする方法も【WordPress】【安く運用】

ライフハック

ブログを始めたいけどお金がどれくらいかかるのか気になりますよね。

この記事ではこのブログ開設の初期費用を公開します。

ワードプレスでブログを始めるにはレンタルサーバー代、独自ドメイン代、ブログテーマ代が必要になります。

スポンサーリンク

総額

このブログの初期費用は税込み6,270円/6か月のみです。

サーバー代・ドメイン代

また半年後にはレンタルサーバーの契約更新でコストがかかりますがドメイン込みでこの金額です。

サーバーはConoHaWingのベーシックプランを契約しております。

次は24か月or36か月契約にしようと考えています。

ベーシックプランの36か月契約なら800円/月だけですね!

ConoHaWingでのブログ開設がおすすめです。初心者の私でも簡単に始められました。

サーバーはエックスサーバーも有名です。使用している人も多いので困ったことがあればネットに情報が多いです。

ブログテーマ代

このブログでは無料テーマのCocoonを使用しており、テーマ代は無料です。

Cocoonさんいつもありがとうございます。

有料テーマの人気どころには下記があります。

STORK(ストーク)10,800円
SANGO(サンゴ)10,800円
JIN(ジン)14,800円
THE THOR(ザ・トール)16,200円

ブログ収益で稼げたら買ってみようかしら。

スポンサーリンク

サーバー代を実質無料にする方法

GMOインターネット(9449)の株主優待を使います。

私はGMOグループが大好きなので証券口座の手数料キャッシュバックでもお世話になっています。

6月と12月の権利日にGMOインターネット100株を持っているとGMOインターネットグループの各種サービス5,000円割引が受けられます。

ConoHaWingも対象なので36か月契約してしまえば実質無料となります。

スポンサーリンク

まとめ

このブログ開設にかかる初期費用をまとめました。

ブログが自分に合うか続けていけるかは、始めてみないとわかりません。

  • レンタルサーバー代
  • 独自ドメイン代
  • ブログテーマ代

少しでも安くしてブログを始めてみましょう。

軌道に乗ってからレンタルサーバーを長期契約したり、ブログテーマを購入しても遅くないと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント