資産状況【2020年8月末】

資産報告
PVアクセスランキング にほんブログ村

ゲームしたり本読んでたりでブログサボってました。

決して仕事が忙しかったとかではないです。

ワードプレスを始めてちょうど半年なのでやる気の端境期なのかもしれません。

これまではドラゴンクエストライバルズというソシャゲだけやってたんですが今は新しくリリースされたドラゴンクエストタクトというゲームを2つやってるからブログを書く時間が取れていない。

SEOとか全く意識していないのもあるけど自分のブログの実力がはっきり分かってしまったからモチベーションが下がっているのかもしれない。

でも投資は米国株が好調なおかげで調子がよいです。(進次郎構文)

スポンサーリンク

資産推移

対前月+71.6万円

月給の3倍ぐらい増えるとか株って最高かよ。

妻の投信も追加してみました。1月から記録だけはとっていたのでちょうどよかったです。

8月のグラフのてっぺんにちょこんとのっているんですがビットコインデビューしました。

とりあえず10万円分買いましたが評価額は9.3万円ほどです。

スポンサーリンク

日本株 Jリート 米国株

対前月+63.3万円

7月はVGT3口、VIG8口、VOO3口購入しています。

日本株、リートの売買はなし。

米国株は4銘柄を25%割りになるよう購入しているので今月はVIGの購入となりそうです。

VTもコロナ前の価格に戻ったそうですが、2月3月に買ったオリックス、イオンモール、NTTは買値の遥か下です。

リートも戻してきてありがたいですね。

次の首相がだれになるのか…財政再建派の方が後任なら日本株や景気に向かい風となりそうですね。

スポンサーリンク

投信 積み立てNISA

対前月+13.3万円

もうすぐ投信の評価額が100万円に届きそうですね。

スポンサーリンク

累計損益

評価損益560,303
売買損益-2,492,149
受取配当金305,714
投資損益-1,626,132

前月の投資損益が213万円のマイナスだったのが大きく改善しました。

再開した信用取引もいまのところプラスで推移してます。

売買損益は前月から7万円改善。もあるけど含み益の増加が大きいね。

が昨日のAMにエムスリーと神戸物産を購入したんですが2つ合わせてわずか1日で3.6万円の含み損です。

安倍さん先に教えておいてほしかった…。神戸物産は25日線も抜けてるから心配…。

こういうところが詰めが甘いんだよな。

投信・ETF比率は68.3%になりました。

妻の貯金を合わせると900万円近いところまで来ました。株価が大きく下げなければ2020年中に1,000万円は到達しそうです。

投資の累計損益が0になるまで応援してくださる方はポチッとお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア


コメント