資産状況【2020年7月末】

資産報告
PVアクセスランキング にほんブログ村

お疲れ様です。つなかんです。

今日は久しぶりに夏晴れ!THE夏休みみたいな空で気持ちがいいですね。出かける予定はありませんが。

7月はブログを9記事書きました。

いつもとりとめのない記事ですが見てくださりありがとうございます。

最近読書欲がすごいです。ついに30歳近くなり知識欲に目覚めたかという感じなんですが。マンガも読みたい!ドラクエタクトもしたい!家事もしないといけない!と(娯楽に)時間を追われています。

世のスーパービジネスマンの時間術とか学びたいです。みなさん仕事に家事に育児にブログにどう時間を捻出しているんでしょうか。

読書については意識だけ高くて、どんどん読みたい本をメルカリやラクマで買ってしまうので積み本が大変なことになっています。行動と意識がリンクしてない!!

そういえばこの7月は1951年の統計開始以来、7月の台風発生がゼロだったようです。私は仕事で船を扱うのですが今月は船の遅延などが無くとても助かりました。

スポンサーリンク

資産推移

対前月 +49.5万円

対前年7月末 ▲21.9万円

対年初 ▲45.3万円 (93.4%)

妻のインセンティブをぶんどって投資に回したので前月から一気に増えました。(家単位で見れば意味のない増加ですが…)

スポンサーリンク

日本株 Jリート 米国株

対前月 +45.6万円(妻のお金じゃねーかというツッコミは無しで)

日本株はライザップ子会社のMRKホールディングスを損切りしました。

オリックス、イオンモール、NTTとコロナショック前に買った銘柄が足を引っ張っています。損切りしてETFに回すべきかもう少し待つか。どうしよ。

Jリートがどんどん下がってるのが悲しいです。2か月前から14万円も減りました。やっぱり不動産は不景気に弱いんですね。

米国株は楽天証券のサイト

上、資産額は1,872,749円、損益は+103,459円と表示されていて上表と少し乖離があるんですよね?損益は為替の影響も入ってるからなのかな?

スポンサーリンク

投信 積み立てNISA 

色付きがNISA

対前月 +10.1万円 毎月5.5万円積み立てているので5万円弱増えています。

積み立ては優秀だなー。日本株さんも見習ってほしいな。(戒め)

スポンサーリンク

累計損益

上記のほかに企業型DCが50万円ほどあります。

あと43日ぶりに信用取引を再開しました。

7月27日にソニーを100株購入しました。すでに含み損1.3万円。

Googleより

そりゃあね28日が頂点で日経も下げ取るし。このタイミングで買うのがワイなんだよな…。

評価損益125,197
売買損益-2,560,284
受取配当金305,402
投資損益-2,129,685

累計損益はこんな感じ。投資をしていなければ213万円も資産が多かったことになります。5年投資した成果がこれとは泣きそうです。

投信・ETF比率は66%となりました。このまま個別株の割合を下げていきます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

Betmob|投資家ブログまとめメディア


コメント